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■インターネットでリスクなく安全に爆発的な売上を上げる方法とは

FROM 小川忠洋





あなたはインターネット広告でこんな間違いをしていませんか?

?あなたが知っておくべきインターネット広告についての真実?






あなたはインターネット広告で最も効率的に広告でき、

広告効果の高いものはどの広告だと思いますか?





最もメジャーなインターネット広告はバナー広告です。

ヤフーのトップページなどは誰の目にも止まりますし、

実際、間違いなく最もアクセスを稼げる場所です。





しかし、中小規模のビジネスを行っている企業などは

広告費があまりにも高額でなかなか手が出ないのも事実でしょう。

ちゃんとしたウェブサイトを作っておかないと審査の段階で

はじかれてしまうこともあります。





それに比べてリスティング広告は、少額から広告ができる上に

クリック課金型の場合は実際にアクセスが発生しないと

料金が発生しないので安全でリスクなく始めることができます。





しかし、それ以上にリスクが少なく効果の高い広告手法が他にあります。

それはアフィリエイト広告です。





アフィリエイト広告はリスティング広告と並んで

今や効果が薄れてペイできなくなってきている

メルマガ広告などよりもはるかに効果の高い

広告宣伝の方法と言えます。






矢野総研によると2008年はアフィリエイト広告の市場は

1000億円になると言われています。





しかもリスティング広告以上に効果的なところは

地道にキーワードを取捨選別していくリスティングに比べて

アフィリエイターの活用はとても即効性が高いことです。





即効性が高いということはキャッシュフローがいいということに

他なりません。





ビジネスにおいてキャッシュは命ですから、

見方によってはリスティング広告よりもはるかに優れている

広告手法と言えるかもしれません。





では、実際にアフィリエイトを導入するとき、

どういったことに注意して導入すればいいのでしょうか?





これは一つ間違うと効果が出なくなってしまいかねないので注意が

必要です。

それでは導入の際に注意すべき4つのポイントを見ていきましょう。





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1.アフィリエイターの囲い込み



アフィリエイターとは販売者にとってどういう存在でしょうか?





たまたま、アフィリエイトプログラムを見つけて

気が向いたらアフィリエイトしてくれるような存在でしょうか?





この考えでは長期的に継続してアフィリエイトで売り上げを

上げることはできません。





そうではなく、販売者専用の営業部隊として

アフィリエイターを囲い込んでしまう必要があります。





定期的にメルマガなどでコンタクトを取ることで

関係を維持し、そのメルマガで販売者とのリレーションシップを築くのです。





これは一見面倒が増えるだけでデメリットのように感じるかもしれません。

しかし、アフィリエイターを自社用の販売員として囲い込んでおくと

新商品を発売するときなどは、彼らに発売のお知らせをするだけで

自動的に商品が売れていきます。





また、困ったことにアフィリエイターは

どんどん他社のアフィリエイトプログラムに浮気します。





彼らの元には毎日のように他社からの商品がオファーされて来ます。





そして、彼らがアフィリエイトのメンバーシップサイトへログインしても

出てくるのは他社の商品です。





商品のアフィリエイトリンクを取得するには

アフィリエイターはこの洪水のような商品群から

わざわざ「検索」して探さなければなりません。





そして、そんなことをしているうちに

どんどんアフィリエイターは他社に「浮気」していくのです。





このことからわかるように、

アフィリエイトを囲い込んでおき、他社の情報から

隔離しておくことは非常に重要です。





可能であれば、自社の商品だけをオファーできるような

メンバーシップサイトを活用したほうが良いでしょう。







2.2ティア



この仕組みはアフィリエイターの絶対数を増やすためにとても重要です。





2ティアとはアフィリエイターが別のアフィリエイターを紹介することにより、

紹介を受けたアフィリエイターの販売すると紹介したアフィリエイターに

コミッションが支払われるという仕組みです。





このシステムを採用していると、

アフィリエイターが勝手にどんどん増えていきます。

そして、増えるスピードも一気に加速します。





アフィリエイターの獲得に広告費用を割く必要がありませんので

とても便利な仕組みと言えます。





この仕組みをサポートしているか否かが

アフィリエイターの獲得コストに大きな影響が出ます。





3.広告ツールの提供



これは、アフィリエイターを活動させるために重要です。





この広告ツールの提供が売上の生命線とも言えます。

広告ツールというのはアフィリエイターがすぐに使える広告文や

バナーのことです。アフィリエイターは基本的にアフィリエイトする

商品に精通しているわけではありません。





商品についての情報は販売者のほうが圧倒的に多いと言えます。

だから、あまり商品の内容を知らなくてもすぐに使える広告文があると

アフィリエイターはとても助かります。





この広告ツールの提供によって、

腰の重いアフィリエイターも動いてくれる可能性が大きくなります。





アフィリエイターの稼働率を高い状態で維持するには

広告ツールを自由にアフィリエイターに提供できるシステムが

必要になります。







4.スーパーアフィリエイターの優遇



実はアフィリエイトによる売り上げはアフィリエイター全員が

まんべんなく上げているわけではありません。





一部のスーパーアフィリエイターと呼ばれる

力のあるアフィリエイターが全体の半分以上の売上を占めているのです。





こういったアフィリエイターはメルマガやブログなどで

たくさんのアクセスを集めることができます。





そして、こういった力のあるアフィリエイターには

通常よりも多いコミッションを支払うことで特別扱いしてあげることで

積極的に商品をアフィリエイトしてくれるようになります。





このようにスーパーアフィリエイターに特別なコミッションを設定することは

アフィリエイトで商品を販売する上で大変重要なポイントです。

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このようにアフィリエイト・マーケティングは低コストでリスクも大変少ない

とても優れたマーケティング方法ですが、販売を飛躍的に伸ばすためには

ちょっとしたコツを押さえておく必要があります。





そして、これらの仕組みがサポートされている

アフィリエイトシステムを使うのがよいでしょう。





以上のようにアフィリエイターをうまく活用して低コスト・低リスクで

売上を伸ばしてください。





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小川忠洋:ダイレクト出版株式会社 代表取締役。



会社を設立してわずか半年たらずで月商3000万の売上を達成。

現在の月商は5000万円を超える。そしてその売上のほとんどは

アフィリエイターからの売上というアフィリエイトマーケティング

のパイオニア。



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■90%はメンタル


サッカーでも野球でもゴルフでも何でもそうだが、世界のトップ数%というレベルになると、技術的な差はほどんどなくなる。もちろん、知識の差などほとんどゼロに近い。


プロゴルファーのジャックニコラスはかつて、
『90%はメンタル的な事だ。技術的な差は10%に過ぎない』
と言ったが、これは誰しもが認めることだろう。


私が見た前回の世界陸上では、トップの人(金メダル)と4位の人(メダルなし)の差が0.24秒だった。ここにどれだけ筋肉の差があるかは分らない。ただ、その時の選手が頭の中にイメージしていたことが、激しく影響が出るのはまちがいないだろう。


しかし、ビジネスとなるとどうだろう?


インターネットビジネスにしろ何にしろ、スポーツほど、肉体を使うことはない。ほとんどが自分の頭の中でやる行為だ。ホームページを作る、キャッチコピーを考える、キャンペーンを考えるなどなど。これらは全て自分の頭の中で考えてイメージしたことを実行している。


だったら、ビジネスの世界ではメンタル的な事がもっともっと重要視されてもいいもんだけど、現実はそうではない。ビジネスの世界になると、そういったメンタル的な事がないがしろにされて、技術的なこと、つまりWEBマーケティングだとか、SEOだとかそんな事ばかりが重要視されてしまいがちだ。


ビジネスの世界でもトップ数%の人はメンタルの大切さを信じている。もし、あなたがインターネットでちょっとお金を稼いでみようとか、仕事をしてみようとか思った事があるなら、たくさんの情報がとても簡単に手に入ることに気づくだろう。


しかし、そんなに情報が溢れているのに、成功している人はほんの一部だなんて何かおかしいと思ったことはないだろうか?


そう。ほとんどの人は自分の外側の事(それは情報だったり、ツールだったり)ばかり追いかけて自分の内側の事に目を向けようとしない。なので毎日のようにいろんな情報に振り回されて、最後には疲れ切ってしまう。


あなたがどんな分野で成功するにしても、
成功は自分の外側にはない。成功は自分の内側で見出すものだ。


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BY小川忠洋
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